ゲーム・エンタメ

144hz以上で安いゲーミングモニターを徹底比較!

ゲーミングモニター 144Hz

モニターの選び方

ゲーミングモニターを見ていく前に、これだけは知っておいて欲しいモニターの選び方をご紹介いたします。

モニターサイズ
(重要)
1人で遊ぶおすすめは21.5〜24.5インチ
100〜110cm離れて遊ぶ人は27〜28インチ
リビングなど120〜130cm離れて遊ぶなら33インチがおすすめです!
価格
(重要)
無理して高いものを買う必要はありません!

144Hz以上のゲーミングモニターの相場は2万円〜です!

HDMIの数
(重要)
HDMIとは接続端子のこと。2つ以上あればPC以外にも任天堂スイッチやPS4などの他のゲーム機を同時に接続できます!

ひとつしかないとゲーム機を変えて遊ぶには毎度HDMIを差し替える必要があるので面倒…。外部取り付けのHDMIポートも売っていますので、それを用意していただいても大丈夫です!

内蔵スピーカーの有無
(重要)
ゲーミングモニターは意外とスピーカーの付いていないものが多いです!

スピーカーがないとイヤホンを使うかスピーカーを別に取り付ける必要があります。しかし、内蔵スピーカーでは足音など細かな音は拾いづらいですね…。Youtube等の動画を見る方は欲しいところ。

解像度 ほとんどのゲーミングモニターが1980×1080のフルHDなのであまり気にしなくても良いです。

4K対応のゲーミングモニターもありますが、価格がひとまわり高くなってしまいます。

応答速度 モニターの色が変化するまでの時間のことで、数字が少ないほど良いですが、正直あまり気にしなくて良いです。
リフレッシュレート
(重要)
1秒間に画面が更新される回数のことです。この数字が大きいほど画面の動きが滑らかで敵の姿が捉えやすいです!

ApexなどのFPSゲームで遊ぶ人は要チェックです!

ゲーミングモニター初心者の方はモニターサイズ価格だけ考えてくれればOKです!FPSゲームで遊ぶ人はリフレッシュレートを144Hz以上のものがおすすめです!今回は144Hz以上のものに絞ってゲーミングモニターをご紹介しています。

また、PC以外のゲーム機でも遊びたい方はHDMIが2つ以上あると良く、動画を見たい方は内蔵スピーカーが搭載されていればいいのか!くらい頭の中に入れていただければ完璧です!

Pixio PXC243 ディスプレイ モニター

商品名 Pixio PXC243 ディスプレイ モニター display monitor
価格 19980円
モニターサイズ 23.6インチ
おすすめポイント 迫力満点の湾曲モニター
HDMIの数 1つ
内蔵スピーカーの有無 なし
解像度 1920×1080フルHD
応答速度 3ms
リフレッシュレート 144Hz
口コミ

スペックが良く、サポートが3年&30日間の無料返品サービスもあります。人気が高いゲーミングモニターで、だいたい売り切れています。

応答速度が3msとやや遅いのでFPSゲームを極めたい方にはイマイチかもしれません。

特徴的なのはモニターが湾曲しているということです!湾曲モニターのメリットは長時間使っても目が疲れにくいところ、臨場感を感じれるところにあります。一人称視点のApexやフォートナイトなどのFPSゲームではより大迫力で楽しめます!

湾曲モニターのデメリットは動画向きではないこと。画面が曲がっているのでYoutubeなどの動画は見にくいです。

内蔵スピーカーは非搭載なので外部スピーカーを利用するか、イヤホンやBluetoothイヤホンを使ってください!

BenQ ZOWIE XL2411K 24型ゲーミングモニター

商品名 BenQ ZOWIE XL2411K 24型ゲーミングモニター
価格 27000円
モニターサイズ 24インチ
おすすめポイント HDMI4つ搭載、高性能ゲーミングモニター
HDMIの数 4つ
内蔵スピーカーの有無 あり
解像度 フルHD
応答速度 1ms
リフレッシュレート 144Hz
口コミ

HDMIを4つ同士に接続できるハイスペックゲーミングモニターです。ゲーミングPC以外にも任天堂スイッチなどのゲーム機を3台同時接続できるのは凄い!おそらく144Hz以上のゲーミングモニターの中で一番利用者が多いと思います!

スペックも申し分ないです。このスペックがあれば、ほとんどのゲームで対応できますし、FPSゲームでもモニターの環境で有利をとることができます。

モニターの角度や高さも簡単に調節でき、快適な姿勢でゲームを楽しめます。台座は小さめでスタイリッシュなデザインも人気があります。

特質した点はBlack eQualizerという機能が付いており、明るい場所を露出しすぎず暗いシーンでの視認性を高めます。暗いシーンがある対人ゲーム(PUBG等のFPSゲーム)で活躍します。

1つ難点は価格がやや高めなことですかね。安いゲーミングモニターを紹介しているので27000円は高く感じるかもしれませんが、ゲーミングモニターの中で見たら非常にコスパが良く、おすすめできるゲーミングモニターです。

Dell ゲーミングモニター 23.8インチ S2421HGF

商品名 Dell ゲーミングモニター 23.8インチ S2421HGF
価格 22800円
モニターサイズ 23.8インチ
おすすめポイント 使い勝手の良いオーソドックスなゲーミングモニター
HDMIの数 2つ
内蔵スピーカーの有無 なし
解像度 フルHD
応答速度 1ms
リフレッシュレート 144Hz
口コミ

デザイン性・性能が人気のあるゲーミングモニターです。特質した点があるというよりかは標準的なモニターで、初心者の方にもおすすめです。

個人的な感覚ですが、このモニターは半年に一度程度タイムセールになり19800円で販売されています。

背面にはいろいろな設定ができるショートカットボタンやケーブルスロットといって余ったケーブルをまとめることができるものが搭載されています。

1つ注意点として、このゲーミングモニターに類似したS2721DGFという品番のモニターがあり、そちらは不具合が多くクチコミも悪いのでおすすめできません。

ASUS ゲーミングモニター 27インチ VG278Q

商品名 ASUSゲーミングモニター 27インチ VG278QR
価格 31000円
モニターサイズ 27インチ
おすすめポイント 人気が高く、コスパが良い
HDMIの数 1つ
内蔵スピーカーの有無 あり(高品質)
解像度 フルHD
応答速度 0.5ms
リフレッシュレート 165Hz
口コミ

リフレッシュレートが165Hzのゲーミングモニターで、144Hzよりも滑らかに画面が映り変わります。

応答速度も0.5msと爆速!内蔵スピーカーも高品質で、動画視聴にも最適です!

HDMIは1つしか取り付けられないので外部取り付けのHDMIポートを用意していただくことをおすすめします!

このモニターは人気商品で品切れするところがありますが、稀に不良品が届くというご報告をいただいています。365日返品対応、Amzazonのページにお問合せ先が掲載されており、サポートは万全ですが、不良品が届くリスクが嫌な人にはおすすめできません!

まとめ

今回ご紹介したゲーミングモニターは全て良いモニターだと自信を持って言えます!他にも144Hz以上のゲーミングモニターはあるのですが、今回ご紹介した以上のもののはないと思います!

改めてざっくりとご紹介したゲーミングモニターを紹介した順でおさらいをします!

それでも迷う方におすすめはBenQのゲーミングモニターです!性能が良くコスパ抜群なのでこれを選んでおけば間違いありません!

迫力満点で遊びたいのであればPixioのゲーミングモニターでもGood!ただ、売り切れ続出なのでいつでも買えるわけではないのでご注意ください!

ということで今回はゲーミングモニターのご紹介でした!他の記事でゲーミングキーボード等のPC環境についての記事を書いているのでぜひご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。