ゲーム・エンタメ

【2021年版】プロゲーマーが実際に使うApexデバイスを一挙紹介

今回はApexの第一線で活躍するプロゲーマーが愛用するゲーミングキーボードやゲーミングマウスなどのデバイスについてご紹介していこうと思います!

最初に

プロが使うからといって初心者の方が使いづらいわけではございません。プロが使っているものを使うことがチャンピオンへの近道になります!

またこのサイトは新しい情報が入り次第、随時更新しております。

ホライゾンで世界1位 せるてぃあさんの環境

Apex ゲーミングキーボード 世界一位

シーズン8で1000勝し、ホライゾンの勝利数世界一位になったせるてぃあさんのキーボード&マウスです。カスタマイズがしっかりしています。

その様子のTweetを貼っておきますので、ご覧ください!

キーボード

商品名 Razer Tartarus Pro RZ07-03110100-R3M1
価格 15600円

せるてぃあさんは片手ゲーミングキーボードを使っています。片手ゲーミングキーボードの利点はマウスの稼働域を大きく取れることです。キーが足りないのでプライベート使いはおすすめできませんが、ゲームをやるにはとても使いやすいキーボードです。

下にせるてぃあさんが使っているゲーミングキーボードとマウスの商品リンクを貼っておきますのでご覧ください!

マウス

ゲーミングマウスはLogicoolのカスタマイズボタンが9つあるゲーミングマウスです。片手ゲーミングキーボードはキーが少ないので、マウスのボタンで足りないキーを補っています。右手でも操作がしたい方はおすすめです!

Ras選手(レイス元世界1位)

Ras キーボード

Rasさんはレイスでプレデター1位を獲得した超有名人です。世界的にとても人気の人でYoutubeもやっています。

キーボード

Rasさんが使っているのはLEOPOLDというブランドのゲーミングキーボードです。日本の家電量販店では売っていないと思います。

Rasさんが使っていたということもあり、Amazonで再販がかかってもすぐ売り切れてしまします。なかなか手に入りません。

ヘッドセット

商品名 Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones
価格 29700円

こちらのイヤホンはゲーム向きと言うより、音楽鑑賞などプライベート使いに向いています。超高音質とノイズキャンセリング機能が素晴らしく、評判が高いです。

FPSゲームで有利を取れる特質的な機能はありませんが、十分楽しめます。何より、プロゲーマーが使っているので、普段使いと両刀で使いたい方におすすめできます。

Apryze選手(レイス)

Apryze apex

Apryze選手はキル数累計10万キルをの偉業を達成したすごい人です。アメリカ出身の22歳。シーズン5ではプレデター1位を獲得しています。

モニター

商品名 ASUS ゲーミングモニター ROG SWIFT PG259QN
価格 80900円

ゲーミングモニター界の最高スペックと呼び声高い超高性能モニターです。価格が8万円以上しますが、リフレッシュレートは360Hz、apexを有利に運んでくれる機能が多く備わっています。予算に上限がなく、ガッツリ楽しみたい方におすすめです。

キーボード

Apryzeさんが使っていたゲーミングキーボードは下の画像のものです。Amazonでの取り扱いがありましたが、在庫切れでした。海外のものなので、入手は極めて困難かと思います。

マウス

変わった形でデザイン性に優れます。性能もバッチリです。カラーはホワイト・エメラルドグリーン・ブラックの3色があり、どれも人気です。

重量はなんと60gでめちゃくちゃ軽いです。手の疲労を軽減し、操作性の上げます。手首へのストレスが溜まると自然と動きが悪くなっていきますが、その心配があまりないのが良い点ですね。

StylishNoob(レイス)

スタヌ apex

スタヌという愛称で知られ、デトネーター所属のプロゲーマーです。日本で一番有名なプロゲーマーといっても過言ではないでしょう。

父親であり、人気配信者でもあります。使用キャラはレイスを多く使っています。

キーボード

商品名 Logicool G ロジクール G ゲーミングキーボード G512
価格 11792円

ゲーミングキーボードはLogicool Gのゲーミングキーボードです。かなりオーソドックスなゲーミングキーボードで、もしかしたら家電量販店にも取り扱いがあるかもしれません。

静かなで気持ち良い打感が特徴的で、多くのユーザーがいます。PUBGというゲームが推奨しているキーボードで、PUBGで遊ぶ人にはもってこいです。

マウス

商品名 Logicool G ロジクール G PRO ゲーミングマウス ワイヤレス HERO G-PPD-002WLr
価格 13000円

ゲーミングマウスもLogicoolのオーソドックスのものです。左右対称マウスで、左利きの方でも使うことができます。

このゲーミングマウスは軽量で滑らかな動きが特徴的です。初心者の方でも使いやすいです。

インペリアルハル(レイス)

インペリアルルハル 使用デバイス

アメリカ出身のTSM所属の第一線で活躍する熱血プロゲーマーで、レイスの使い手です。的確な判断ができる司令塔としても有名です。大人気ブランド「Logicool」の製品を好んで使っている印象があります。

モニター

商品名 Dell ALIENWARE ゲーミングモニター 24.5インチ AW2521HF
価格 55485円

画面のズレを抑え、リフレッシュレートが240Hzの超ハイスペックモニター。3年間の保証とスタイリッシュなデザインが人気。

キーボード

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングキーボード G-PKB-002
価格 12300円

ややコンパクトなキーボードで自分好みのキーの打感や色合いを調整でき、人気と評判の高いゲーミングキーボードです。

マウス

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT G-PPD-003WL-BK
価格 16200円

先ほどご紹介したバンガロール使いのShivさんも使っている超軽量マウスです。多くのプロゲーマーが愛用しています。カラーはブラックをホワイトの2種類あります。

マウスパッド

商品名 Logicool G ロジクール G ゲーミングマウスパッド G640r
価格 3400円

やや大きめのコスパの良いマウスパッドで、マウスの滑りを滑らかにし、FPSゲームの快適さを向上してくれます。FPS向きのマウスパッドはこのLogicoolのマウスパッドがおすすめです。もちろん普段使いにも◎

ヘッドセット

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセット G-PHS-004WL
価格 29800円

有線とワイヤレスのモデルがあり、インペリアルハルさんが使っているのはワイヤレスのモデルです。ワイヤレスモデルは有線のモデルの倍近くの価格がします。クリアな音質とサラウンドサウンド機能により相手より先に敵を見つけることができます。

Shiv選手(バンガロール)

Shiv 使用デバイス

モニター

商品名 ASUS ゲーミングモニター ディスプレイ24インチ
価格 22800円

リフレッシュレートがFPSゲームを遊ぶ上で申し分ない144Hz、応答速度も1msで早いです。

キーボード

商品名 Ducky One 2 Min
価格 21000円

普通のキーボードより小さめのキーボードです。押し心地も人気があります。

マウス

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT ゲーミングマウス ワイヤレスG-PPD-003WL-BK
価格 16200円

カラーはブラックとホワイトの2種類があり、63gの超軽量ワイヤレスマウス。価格は高いですが、とても人気のあるゲーミングマウスです。

ヘッドセット

商品名 HyperX Cloud II
価格 7900円

360°全方位から音が聞こえるのでFPSゲームに最適!マイクの性能も良いのでボイスチャットにも◎

Albralelie(パスファインダー)

Albralelie 使用デバイス

アメリカ出身のTSM所属のプロゲーマーで、世界大会を3連覇した経歴があり、世界一のパスファインダー使いとして呼び名が高い。

モニター

商品名 BenQ ZOWIE XL2411K
価格 27600円

人気とユーザーが多いモニターで、もちろん文句なしの高性能です。DyAcテクノロジーやBlack eQualizerという画面の明るさを調整して戦闘を有利に運ぶシステムなどFPSゲームで使いたいような機能が多く搭載されています。

マウス

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X SUPERLIGHT G-PPD-003WL-BK
価格 16200円

Albralelie選手もやはりマウスはやはりLogicoolのSUPERLIGHTです。超軽量マウスでカラーはブラックとホワイトの2色あります。プロゲーマーに大人気マウスですね。

キーボード

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングキーボード G-PKB-002
価格 12300円

こちらのキーボードはレイス使いのインペリアルハル選手も使っています。好みの打感に変更することができ、高いデザイン性やスペックの良さが人気で評判もとても良いキーボードです。

ヘッドセット

商品名 Logicool G ロジクール G PRO X ゲーミングヘッドセット G-PHS-004WL
価格 29800円

こちらもキーボード同様レイス使いのインペリアルハル選手が使っているものと同じです。有線と無線のものがありますが、有線のものは無線の半分の価格で買えます。Albralelie選手が使っているものは無線のヘッドホンです。サラウンドサウンド機能により、相手を先に発見できます。

まとめ

いかがだったでしょうか。チャンピオンを掴み取るためにはプロが使うゲーミングキーボードやゲーミングマウスを使うことがおすすめです!

特におすすめなのは最初にご紹介したせるてぃあさんの片手ゲーミングキーボードです。ほんとに動きの幅が広がり勝てるようになりました!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。