ゲーム・エンタメ

プロゲーマーが実際に使うApexゲーミングキーボードを一挙紹介

今回はApexの第一線で活躍するプロゲーマーが愛用するゲーミングキーボード&ゲーミングマウスについてご紹介していこうと思います!

最初に

プロが使うからといって初心者の方が使いづらいわけではございません。プロが使っているものを使うことがチャンピオンへの近道になります!

ホライゾンで世界1位 せるてぃあさんの環境

Apex ゲーミングキーボード 世界一位

シーズン8で1000勝し、ホライゾンの勝利数世界一位になったせるてぃあさんのキーボード&マウスです。カスタマイズがしっかりしています。

その様子のTweetを貼っておきますので、ご覧ください!

せるてぃあさんは片手ゲーミングキーボードを使っています。片手ゲーミングキーボードの利点はマウスの稼働域を大きく取れることです。キーが足りないのでプライベート使いはおすすめできませんが、ゲームをやるにはとても使いやすいキーボードです。

下にせるてぃあさんが使っているゲーミングキーボードとマウスの商品リンクを貼っておきますのでご覧ください!

ゲーミングマウスはLogicoolのカスタマイズボタンが9つあるゲーミングマウスです。片手ゲーミングキーボードはキーが少ないので、マウスのボタンで足りないキーを補っています。右手でも操作がしたい方はおすすめです!

レイス元世界1位 Rasさんの環境

Rasさんはレイスでプレデター1位を獲得した超有名人です。世界的にとても人気の人でYoutubeもやっています。

Rasさんが使っているのはLEOPOLDというブランドのゲーミングキーボードです。日本の家電量販店では売っていないと思います。

Rasさんが使っていたということもあり、Amazonで再販がかかってもすぐ売り切れてしまします。なかなか手に入りません。

 

レイスで累計10万キル Apryzeさん

Apryzeさんはキル数累計10万キルをの偉業を達成したすごい人です。

Apryzeさんが使っていたゲーミングキーボードは下の画像のものです。Amazonでの取り扱いがありましたが、在庫切れでした。海外のものなので、入手は極めて困難かと思います。

ゲーミングマウスは一見変わった形でデザイン性に優れます。性能もバッチリです。カラーはホワイト・エメラルドグリーン・ブラックの3色があり、どれも人気です。

重量はなんと60gでめちゃくちゃ軽いです。手の疲労を軽減し、操作性の上げます。手首へのストレスが溜まると自然と動きが悪くなっていきますが、その心配があまりないのが良い点ですね。

日本のプロゲーマーStylishNoobの環境

スタイリッシュヌーブさんのゲーム環境です。日本で一番有名なプロゲーマーといっても過言ではないでしょう。

ゲーミングキーボードはLogicool Gのゲーミングキーボードです。かなりオーソドックスなゲーミングキーボードで、もしかしたら家電量販店にも取り扱いがあるかもしれません。

ゲーミングマウスもLogicoolのオーソドックスのものです。左右対称マウスで、左利きの方でも使うことができます。

このゲーミングマウスは軽量で滑らかな動きが特徴的です。初心者の方でも使いやすいです。

まとめ

いかがだったでしょうか。チャンピオンを掴み取るためにはプロが使うゲーミングキーボードやゲーミングマウスを使うことがおすすめです!

特におすすめなのは最初にご紹介したせるてぃあさんの片手ゲーミングキーボードです。ほんとに動きの幅が広がり勝てるようになりました!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。