ボードゲーム

【人生ゲーム少年ジャンプ】遊んでみた感想やネットの評価のまとめ

ジャンプ 人生ゲーム

こんにちは!ボードゲーム愛好家のゲンマイです!人生ゲームと少年ジャンプがコラボした人生ゲームが登場しましたので、今回はこの人生ゲームの詳細から遊んでみた感想わかりやすくまとめてご紹介いたします。

週刊少年ジャンプ人生ゲームの詳細

今作の人生ゲームは週刊少年ジャンプの過去の作品から現在の作品まで50作品以上を詰め込んだものになっており、ジャンプ好きの方や男の子に大人気となっています。

人生ゲーム ジャンプ

一般的な人生ゲームではコマが棒人間と車のフィギュアでしたが、今作はジャンプキャラのフィギュア8種類から選べます。お父さん世代の孫悟空や両津勘吉から万人受けのルフィや人気沸騰中の鬼滅の刃から炭治郎くんまで使えます。

ゲームの目的は仲間を集めつつ、より沢山のメダルを集めてゴールをすることです。普通の人生ゲームのお金がメダルに変わり、仲間を集めることが勝利のキーになるといった感じです。

遊んでみた感想

ジャンプを存分に楽しめる最高の人生ゲームでした。個人的に一番のおすすめポイントはひとつひとつのマスが漫画の名シーンになっており、ジャンプ好きにはたまりません(笑)誰もが知っている名シーンが多く、話が盛り上がりました。

1ゲーム4人で遊ぶとだいたい40分くらいで、ちょうどよかったです。お酒を飲みながら、お菓子を食べながらでもいいですし、お子さんと遊んでも全く飽きないです。ゲームのルールも簡単で勝敗は9割が運で決まります。ジャンプが好きな友達と2人で遊んでも楽しめると思います。

ゲーム性も良く、仲間を集めていく感じが主人公になった気持ちがします。勝ち負けで楽しいというよりも、勝っても負けても週刊少年ジャンプ人生ゲームをやることが楽しいので本当におすすめです。男の子はもちろん、大人の方同士でも楽しめます!

終わりに

今回ご紹介した週間少年ジャンプ人生ゲームに関わらず、ボードゲームはみんなをひとつの輪に入れて楽しめる素晴らしいゲームだと思います。最近は任天堂Switchなどひとり遊びが主流のゲーム機が流行っていますが、人の温かさに触れることができるアナログゲームも大切にしてほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。別記事で発売された人生ゲームの特徴やおすすめポイントをまとめてご紹介しています。ぜひお読みください!

にほんブログ村で当記事が掲載されています!他にも面白い記事が沢山載っているのでぜひご覧ください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。