ボードゲーム

【人生ゲーム令和】実際に遊んでみた感想から価格・評判まで

人生ゲーム 令和

こんににちは!ボードゲーム愛好家のゲンマイです!平成から令和に年号が変わり人生ゲームも令和版の人生ゲームが登場しました。今までの人生ゲームとは違うゲーム性で、SNSがテーマとなっています。実際に遊んでみた感想や、ネットの評価などわかりやすくご紹介出来たらと思います!

人生ゲーム令和版を遊んでみた感想

小学2・3年生の従妹と一緒に遊んだのですが、結論を言うと好きな人には好まれると思います。ゲーム性は令和らしくSNSのフォローワーを集めることが目的になっており、人生ゲームでは異例のゴールのない仕様になっています。ゴールがない代わりに制限時間が30分あり、モノポリーに近いです。

職業やモデルコースがなく、現代を象徴しているなと思いました。ルールも複雑ではなく、従来の人生ゲームより簡単に馴染め、新たなテンションが上がるポイントも多く詰め込まれており家族でワイワイ遊ぶのにもってこいですね。

SNSのフォローワーは一気に伸びないせいか、ひとつのマスで人生がひっくり返るような一発逆転マスがあまりありません。終盤が辛口の人生ゲームに慣れている私からすると、どこか物足りなさを感じました(笑)

若い世代にはウケが良いですし、インフルエンサーになった気分になれるのもGood!一般的な人生ゲームに飽きて新たな刺激が欲しい人にも良いと思います!

終わりに

いかがだったでしょうか!新たな試みが沢山詰まっている人生ゲーム、それが「人生ゲーム令和版」だと思います。令和版に関わらずアナログゲームは人と人を繋ぐ温かみがあるので良いですよね!今は任天堂スイッチやPS4など1人遊びが主なゲームが人気ですが、いつになっても皆がひとつの輪で遊べるボードゲームやトランプなどの遊びにも触れてほしいと私は思います(笑)

人生ゲームシリーズは令和版の他にも数多くございます。他の人生ゲームをまとめて特徴などをわかりやすご紹介していますので、ぜひご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。