ゲーム・エンタメ

あつまれどうぶつの森向けコントローラー3選

あつまれどうぶつの森

任天堂スイッチのソフトの中でも特に人気の高い「あつまれどうぶつの森」。無人島を作るゲームの他に、オンライン機能を使ったチャットゲームなどを楽しめます。任天堂スイッチには多くの種類のコントローラーが発売されていますが、あつまれどうぶつの森を最大限に楽しめる必須コントローラーのご紹介です。

注意事項

あつまれどうぶつの森を楽しむうえで重視したいのは「操作性」と「チャットのしやすさ」です。このふたつが思い通りにできないと、無人島での生活は厳しくなってしまいます。どうぶつの森の主人公のような子供心を取り戻していただきたいので、このふたつを重視したコントローラーのご紹介になっています。

①限定カラーProコントローラー

あつまれどうぶつの森限定カラーのプロコンです。デザインは「つぶきち&まめきち」と「ととたけ」のイラストが持ち手の部分に描かれた2種類があります。

 あつまれどうぶつの森 Proコン

価格は4450円でAmazonにて先行予約が開始されています。この商品は現時点では、日本での取り扱いがないため、現在海外から輸入する必要があります。新しい情報が入りましたら、このサイト内またはTwitterのほうで報告させていただきます。

プロコンに関してはあつまれどうぶつの森限定デザインの他にも多くのデザインのものが販売されています。プロコンの性能には変わりないので、気になるものがあればチェックしてみてください。

キーボード

プロコンやJoy-Conではチャットがやりずらいなと感じることはありませんか?実はどうぶつの森にもってこいのコントローラーがキーボードです。チャットは普段のキーボード操作でできますし、その他の移動やゲームに関する操作は全てキーボードひとつでできちゃいます。

オススメなのは「HAVITのゲーミングキーボード」。価格も安く、高品質・高性能で文句ありません。HAVITのゲーミングキーボードに関して詳しく知りたい方はこちら

任天堂スイッチ対応のキーボードは他にも多くありますのでこちらをチェック!

ホリパッド

プロコンより安価なコントローラーです。プロコンより劣っている点は有線接続なのとジャイロセンサー(コントローラーの振動)が付いていないことです。価格はプロコンの約半分です。安価かつどうぶつの森を楽しみたい方はホリパッドがおすすめです!

あつまれどうぶつの森を遊ぶうえで一番オススメしたいコントローラーはキーボードです。どうぶつの森と言えばチャット機能をよく使うので、その際に文字打ちにイライラしたくないですよね!またゲーミングキーボードであれば普段のパソコンにも使えますし、フォートナイトやマインクラフトなど他のゲームにも幅広く対応しています。

プロコンはデザイン性が高く、ゲームキューブなどで遊んできた方には馴染み深いと思います。プロコンでもどうぶつの森はしっかり楽しめるのでOKです。ホリパッドは安い分デメリットが大きいので、お金に余裕がある方はプロコンのほうが無難かと思います。

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。