ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ対応】人気ゲーミングマウスランキング

ゲーミングマウス ランキング

ゲーミングマウス選びの参考に

任天堂スイッチに最適で最高なゲーミングマウス探していませんか?ドン勝つ、ビクロイを勝ち取っているプレイヤーはどのようなゲーミングマウスを使っているのでしょうか?

記事内には任天堂スイッチ対応ゲーミングマウスかつ、プロゲーマー御用達のマウスやエンジョイ勢に向いているなどニーズ別、ランキング形式でマウスをご紹介しています!ぜひ、ゲーミングマウス選びの参考にしてください!

1位 Razer Viper Ultimate ゲーミングマウス

  • 商品名:Razer Viper Ultimate ゲーミングマウス
  • 価格:16980円

こんな人にオススメ!

・PUPGなどのFPSゲームを極めたい方。
・パソコンゲームをガッツリ遊びたい方。
・人気ハイスペックマウスの素晴らしさを体感したい方。

ほぼ全てのゲームに向いている高精度ゲーミングマウスです。74gの超軽量マウスにより操作性と使いやすさには定評があります。従来のワイヤレス通信技術と比べ、25%も高速な「Razer HyperSpeed」を採用しているので、 周囲の周波数をミリ秒単位でスキャンし、高速な周波数を利用することで、タイムラグや途切れのないワイヤレス接続を実現しています。ワイヤレスマウスはコードが邪魔にならず、場所を選ばないという利点があります。一度の充電で最大70時間使うことができます。難しいこと抜きに、このマウスは「最強」マウスです。すべてが、このひとつで足りる、そんな感じです。多くのユーザーから愛される信頼と安心のRazerが誇る自慢のマウスです。

総評
今まで「ワイヤレスゲーミングマウス」という分野においてトップと言って過言ではなかったシェア率と性能の高さを誇っていた「Gpro wireless」に負けず劣らずな完成度を誇るマウスです。
センサーの性能の良さもさることながら、付属品の便利さ、バッテリー性能、理論上チャタリングを起こさない設計等、様々な点でGproに勝っています。
ただどうしても人の手のサイズや形、持ち方によって持ちやすさは変わってくるので、絶対の性能は保証できません。ですが、それをカバーして有り余る性能に富んだマウスだと思いました。
今後はこれとGproを使ってゲームをやっていこうと思います。

2位 Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h

  • 商品名:Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G703h
  • 価格:7900円

こんな人にオススメ!

・パソコンゲームエンジョイ勢の方。
・安くて、高性能マウスが欲しい方。
・カスタムボタン付きなので、癖のあるかたや、自分好みのマウスを使いたい方。

ゲーミングマウスAmazonベストセラー1位を獲得している多くのユーザーから長い間愛されている超高速ワイレスマウスです。このマウスのすごいところはワイヤレス充電に対応しており、ゲームをしながらでも充電ができるので、バッテリーの心配はありません。価格もゲーミングマウスのなかではお手頃です。プログラム可能なボタンが6つ付いているので、自分好みにマウスをカスタマイズできます。ボタン配置にこだわりがある方には特におすすめで、こだわりがない方でも慣れやすいマウスになっています。

  • 商品名:Logicool G Pro Wireless ゲーミングマウス ワイヤレス G-PPD-002WL
  • 価格:15298円

こんな人にオススメ!

・プロとして活躍するeスポーツアスリートとともに開発されたワイヤレスマウスを使ってみたい⽅。
・遅延の無い確実なレスポンスを誇るLIGHTSPEEDワイヤレステクノロジー搭載のマウスを使⽤したい⽅。
・超軽量設計で、両⼿利きデザインのワイヤレスマウスを使いたい⽅。

Logicoolのマウスが3位でもランクイン!こちらのマウスは2位のものとなにが違うかと言いますと、左右対称になっており、両利きに対応しています。また、性能も2位のものに比べて高いでく、完全上位互換といったものです。価格は2位のものより2倍近く高くなっています。一から再設計されたレンズとアップデートされたトラッキングアルゴリズムにより、DPI 範囲全体でアクセラレーション、スムージングまたはフィルタリングのない非常に精確なトラッキングを実現しています。遅延もほとんどなくプロとして活躍しているゲーマーに多く愛されています。

4位 ROCCAT Kone Pure Ultra 超軽量エルゴノミクス ゲーミングマウス

  • 商品名:ROCCAT Kone Pure Ultra 超軽量エルゴノミクス ゲーミングマウス
  • 価格:7980円

こんな人にオススメ!

・ストレスなく快適に長時間使いたい方。
・高デザイン・高性能・低遅延マウスが欲しい方。
・耐久性抜群で、ついついボタンを強く押してしまう人や、長く使っていきたい方。
1万円以下であり、高性能マウスが実現しました。デザイン性も高く、多くの人から人気があります。66.5g軽量設計で使いやすさは抜群です。上位3つとは違い有線接続なのですが、有線接続はワイヤレスに比べて遅延がとても少ないです。
このマウスが搭載しているKone Pure Ultraは超軽量でエルゴノミクスデザインによるROCCAT初のマウスです。Kone Pure UltraにはROCCATがカスタマイズした最大16,000DPI対応の光学式センサー「Owl-Eye」を搭載。ROCCAT独自のハイブリットコーティングにより安定したグリップと高い耐久性が持ち味です。また、使用時の快適性を最大限に高めるエルゴノミクス形状 が採用されています。
  • 商品名:HAVIT ゲーミングマウス プログラマブル 4000DPI
  • 価格:3099円

こんな人にオススメ!

・いろいろなゲームをする方。
・低価格ゲーミングマウスが欲しい方。
・パソコンゲームエンジョイ勢の方。
なんとこのマウス、サイドを自分好みにカスタマイズできます!PUBGやフォートナイト、Apexなどこのゲームにはこのボタン配置がいい!という方、多いですよね。そういった方に人気があるゲーミングマウスとして知られています。
価格もゲーミングマウスとは思えないくらい安くて心配な方もいるかとは思いますが、問題なくしっかり使えます。高価なゲーミングマウスと比べると性能はやや劣りますが、ゲームエンジョイ勢や、細かい遅延などは気にしないよ!という方にはオススメできます。
ゲーム以外の普段使いでは、耐久性や操作性がかなり優秀なマウスとしても知られているので、お仕事やネットサーフィンで使いたいという方もこのマウスでOKです。

最近は様々なゲームが登場してきており、ますます任天堂スイッチのゲームの人気が高まっています。そういった新しいゲームにも対応できるように、高性能なマウスを持っていただけると良いのかなと思います。本当は実際に体感してみてほしいのですが、高価なマウスはやはりそれだけ良いもので、一度使うと前のマウスに戻れなくなります。安価なマウスは、お手軽にゲームを始められたり、楽しくゲームをやる分には最適なので、自分に合ったマウスを選んでください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で仮面浪人の経験生。ブログや尋ねたいことがある方はTwitterのダイレクトメッセージかお問い合わせフォームへお願いします。