ゲーム・エンタメ

ゲーミングキーボードのブランド別の特徴をわかりやすくご紹介します

ゲーミングキーボード ブランド

ゲーミングキーボードには洋服と同じようにブランドがあります。ブランドによってゲーミングキーボードの反応速度の違いや耐久性など特徴があります。また、性能面以外にもデザイン性やサイズ感など外から見てわかる特徴もあります。

ザックリとしたブランドごとの特徴

Logicool…スピード&精度

Razer…高感度&人気のあるデザイン

HAVIT…低価格&プログラミングできるデザイン

Logicool

スピードと精度といえばLogicoolのゲーミングキーボードです。Logicoolはワイヤレスゲーミングキーボードも多く、ワイヤレスは有線に比べてどうしても反応速度が遅いのがデメリットですが、Logicoolのワイヤレスゲーミングキーボードは反応速度が速く、ほぼ有線と変わらないのが特徴です。

静音のキーボードが多かったり、動画の再生や一時停止がワンタッチでできるキーが付いていたりと、仕事用・プライベートでも使いやすいです。

Logicoolの代表的なゲーミングキーボードは「Logicool G ゲーミングキーボード G213」です。これはAmazonのゲーミングキーボード売上ランキング1位でコストパフォーマンスが最高なので人気があります。

価格は6626円。高速反応だけでなく耐久性や耐水性にも優れています。静音で柔らかいクリック感も人気です。ゲーミングキーボードで迷ったら無難なのはこのキーボードです!

Razer

Razerといえばプロゲーマーが推奨している、ガチ勢が使っているイメージを持っている方が多いかと思います。実際Razerのゲーミングキーボードを使う人はゲームを頻繁にやる人が多いです。人気のあるデザインにずっしりとした高級感があります。

Razerを使う人の多くは、ゲーミングキーボードだけでなく、マウスやヘッドフォンばどPC周辺機器までRazerで統一する人が多いようです。

Razerのゲーミングキーボードの中でも特に人気なのが「Razer BlackWidow Elite JP Green Switch RZ03-02620800-R3J1」です。このゲーミングキーボードはゲームをやるうえで必要なものが全てそろっています。若干高価ですが、反応も速く使いやすいので、フォートナイトやPUBGなどコンマ1秒を争うFPSゲームにはもってこいです。またユーザーの声がとてもよく、安心と信頼のゲーミングキーボードと言えるでしょう。

HAVIT

低価格のゲーミングキーボードの中でも性能が良く、ゲーミングマウスもセットになっているものが多いです。カスタマイズできるボタン付きのものが多いです。低価格のゲーミングキーボードで遊びたいならHAVITのゲーミングキーボードが良いでしょう。

このゲーミングキーボードは高性能・低価格と文句なしのゲーミングキーボードです。Amazonレビューは2000件以上で☆4以上の信頼があります。価格は3499円。初めてのゲーミングキーボードにおすすめです。

終わりに

今回は主要なゲーミングキーボードのブランドをご紹介しました。コアなファンはPC周辺機器を同じブランドで統一しているそうです。もし興味あるブランドがありましたら統一してもよさそうですね!

最後に初心者の方に本当におすすめしたい使いやすいゲーミングキーボードをご紹介しています。要チェックです!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。