ゲーム・エンタメ

PS5でコンバーターを使う方法とおすすめのコンバーターをご紹介!

ps5 コンバーター

今回はTwitterでご要望が多かったPS5でコンバーターを使う方法について解説していこうと思います!

コンバーターってなに?

まず初めにコンバーターを知らない方に簡単にコンバーターがどういったものかご紹介いたします
コンバーターとは簡単に言うとデータやプログラム、信号などを別の形に変換してくれる機械です。コンバーターを使うことで、PS5でゲーミングキーボードやゲーミングマウスが使え、PCで遊ぶ感覚でゲームができ、操作性の幅が大きく広がります!

PS5でキーボードを使う手順としては

  1. キーボードのUSB(無線キーボードの場合はレシーバー)をコンバーターに接続する
  2. コンバーターをPS5に接続する(USB接続がほとんど)

以上です。正直めちゃくちゃ簡単です。キーの割り当てもできます!

注意:コンバーターを使えないゲームもある

PS4ではほぼ全てのゲームにおいてコンバーターが使えましたが、PS5では違います。

PS5でコンバーターが使えるソフトは、PS4で遊べるソフトです。例えばApexはPS4でも遊べたのでPS5でも遊べます。逆にGODFALLはPS5で初めて発売されたソフトなのでコンバーターは使えません。

今後PS5で発売されたソフトに対応したコンバーターも出てくるかもしれませんが、その場合は、このサイト内で記事の情報を更新いたします。(個人的な見解は、しばらくPS5ソフト対応のコンバーターは発売されないかと思います。理由はPS5ではコンバーターのプログラム規制が厳しいからです。)

PS5で使えるコンバーター

商品名 Uniraku 2021最新版 PS5/PS4/Switch/PC用有線と無線コントローラー変換アダプター PS5コントローラー用接続コンバーター
価格 3799円

日本語説明書付きの、コンバーターについて右も左もわからない方にも親切なコンバーターです。これを選んでおけば間違いなしです!コンバーターの大手ブランドで、人気が高いです!

商品名 ELYYT コントローラー変換-PS5/PS4/PS3/Switch/PC/XboxOne S/WiiU/Switch Pro コントローラー/Joy-Conに対応 コントローラー変換アダプター 日本語取扱説明書付き EL001
価格 3799円

こちらも日本語説明書付きのコンバーターです。先ほどご紹介したコンバーターとの違いは販売している会社の違いくらいです。最初にご紹介したUnirakuのコンバーダーの方がこのELYYTよりも人気です。

商品名 ReaSnowS1 PS5対応 ゲーミングコンバーター アンチリコイル PS5/PS4/PS3/Nintendo Switch/xboxone/xbox360
価格 19800円

最後にご紹介するコンバーターはアンチリコイルが搭載されていることです。アンチリコイルとはFPSゲームで銃を適当に撃っても、相手に当たるというものです。要するにチートが使えるコンバーターです。

コンバーターでチートを使っているのでBANされる心配はありません。他にも多くのチート機能が搭載されています。高価ですが性能がずば抜けて良く、スマホで感度調節も行えます。こちらも日本語説明書付きです。

まとめ

いかがだったでしょうか!コンバーターの使い方がわからない、うまく動作しなくて説明書を読んでもわからないという方は、Twitterの方までご連絡ください!

また別記事で任天堂スイッチ向けのコンバーターをご紹介しています!任天堂スイッチでも使いたい方はぜひご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。