ゲーム・エンタメ

【簡単】PS5でキーボードを使う方法をわかりやすく解説します

PS5 キーボード つなぎ方

今回はPS5でキーボードを使う手順をわかりやすく解説いたします。基本的にはPS4や任天堂switchでも同様のやり方でキーボードを使うことができます!

PS5でキーボードを使うにはコンバーターが必要

PS5でキーボードを使うには「コンバーター」という機械が必要になります。コンバーターとは簡単に言うとデータやプログラム、信号などを別の形に変換してくれるものです。つまりコンバーターを介することによりPS5使えるようになります。

おすすめは丈夫で価格も安いこのコンバーターです!

 

接続手順

  1. キーボードとコンバーターを用意します
  2. キーボードのUSB部分(ワイヤレスの場合は付属のレシーバー)をコンバーターに差し込む。マウスを使用する場合も同様にコンバーターに差し込みます。
  3. コンバーターをPS5のType Aの部分に差し込みます。
  4. 完了です!

以上になります!同じ方法でPS4や任天堂switch・Xboxなどのゲーム機(一部できないのもあります)でもできます!

キーボードを使えるようになるとゲームの幅が広がります。特にフォートナイトのようなFPSゲームはゲームの自由度が広がるり、テクニカルなプレイができるようになったりします!

まとめ

PS5でキーボードを使うにはコンバーターが必要ということを覚えてください!

別記事でPS5で使いたいおすすめのゲーミングキーボードをご紹介しています。機能面や、価格帯、遊ぶゲームによって本当に推せるものを紹介しているのでぜひご覧ください!

 

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。