ゲーム・エンタメ

PS5ソフトの容量一覧!SDカードの選び方までご紹介!

PS5 容量 ソフト 一覧

PS5対応のソフト(ダウンロードコンテンツ含む)の容量一覧をご紹介いたします。ソフトは50音順で並んでいます。また記載されている容量は全てダウンロードした際のものになります。記載されているものは2020年11月現在のものであり、今後新しいソフトが登場した際は随時更新していきます。ソフトのアップデートがあるコンテンツもありますが、基本的にはそこまで大きな容量を使わないので気にする必要はございません。

ちなみに「1GB=1000MB」です。GB>MBですので頭の片隅に入れて置いてください!

記事の最後に上手な容量の使い方を載せていますので、失敗を未然に防ぎたい方は是非ご覧ください!

容量一覧(50音順)

アサシン クリード ヴァルハラ 45.7GB
アストロプレイルーム 不明
スパイダーマン:マイルズ・モラレス 不明
デジルメイクライ5スペシャルエディション 不明
デモンズソウル 不明
ノーマンズスカイ 不明
フォートナイト 不明
リビッツ!ビッグ・アドベンチャー 不明
Bugsnax 不明
Godfall 不明
NBA 2K21 不明
PlayStation Plus コレクション 不明
The Pathless 不明

SDカードの選び方

本体容量のみでゲームを遊ぶと途中で容量が足りずデータの保存やアップデートに対応できないなどの問題が出てきます。その問題を解消するためにあらかじめSDカードを用意して容量不足に対応しましょう!

SDカードのおすすめはズバリ64GBか128GBがいいです。毎日ゲームで遊ぶ人は64GB、いろいろなソフトで遊んでみたい方は128GBが不安なく遊べて良いでしょう!

SDカードの価格

任天堂スイッチの初期容量は32GBしかありません。本体のアップデートなどで一部容量が使われてしまいますので、実際に使える容量は30GB未満です。容量が足りないと、ソフトをダウンロードや更新できず、本体の更新すらできなくなります。データを消す羽目になってしまいますのでお気をつけください。おすすめはSDカードを買って、SDカードにデータを保存することです。

SDカードの価格

32GB 990円
64GB 1,596円
128GB 2,999円
256GB 6,485円
512GB 11,495円

PS5で使えるSDカードにはいくつか種類がありますが、一番おすすめなのは下に商品リンクを貼ったサムスンのmicroSDカードです。価格が業界最安値でありながら、安定した信頼と人気があります。

 最後に

容量が余ってもPS5では無料で遊べるダウンロードコンテンツが用意されています!あえて大きい容量のSDカードを買ってダウンロードコンテンツを楽しむのも良いでしょう!

 

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。