ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ】FPSゲームを楽しむために必要なもの

スイッチ FPSゲーム

こんにちは!任天堂スイッチでもApexやフォートナイトといったFPSゲームがリリースされました!そこで今回はFPSゲームを楽しむために必要なアイテムをご紹介いたします!

ゲーミングモニター

なんといってもゲーミングモニター選びは重要です!任天堂スイッチは解像度やリフレッシュレートなど高い値を出力することができないので、高性能のゲーミングモニターはオーバースペックになり必要ありません!

安いゲーミングモニターで十分です!

任天堂スイッチで使うゲーミングモニターの正解は、こちらの「Acer」のモニターです!十分な性能で低価格。コスパ良すぎです!

別の記事で任天堂スイッチで使いたいゲーミングモニターについて、より詳しくご紹介しています。ぜひご覧ください!

Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホンもとても大事なアイテムです!FPSゲームでは敵の足音や銃声が左右どちらにあるか理解する必要があり、そのためにイヤホンを使い足音を聞き分けます。

ゲーミングモニターの多くはイヤホンジャックすら付属していないものが多く、イヤホンジャックが付属していても、イヤホンのケーブルの長さが相当長いものでない限り、モニターとの距離が近くゲームがやりづらいです。

スピーカーが付属しているモニターも多いのですが、スピーカーでは足音や銃声がどちらにあるか聞き分けられません。

Bluetoothイヤホンは正直遅延が少ないものであれば何でも良いと思いますが、おすすめは下のイヤホンです。低価格で性能も良く、充電持ちもとても良いのでおすすめです!

ゲーミングキーボード

任天堂スイッチでもコントローラーとしてゲーミングキーボードが使えます!ゲーミングPCのように自由度の高い操作ができます!

1つ注意点として、全てのキーボードが使えるわけではありません!任天堂スイッチで使えるゲーミングキーボードについては別記事で詳しくご紹介していますので、ご覧ください!

プロコン

任天堂スイッチで一番オーソドックスなコントローラーがプロコンです。

実はプロコンにはとても多くの種類があり、おすすめは非純正のプロコンです。価格が安く丈夫で性能が良く、FPSゲームで便利なボタンもついています。

非純正のものはデザインがとてもカッコよく、意外と世間には知られていませんが、とてもおすすめです!こちらも別記事で非純正のものを含む全てのプロコンを画像付きで特徴をわかりやすくご紹介していますのでぜひご覧ください!

ホリパッド

FPSゲームでもホリパッドは大活躍します。ホリパッドには裏面に連射ボタンがついており、撃ち合いでも有利を取ることができます。

最近の非純正のプロコンは連射ボタンが搭載されており、プロコンは無線なのに対し、ホリパッドは有線であり、プロコンの下位互換とも言えますが、ホリパッドの方がプロコンに比べ若干価格が安いです。

microSDカード

任天堂スイッチに限った話ではありませんが、FPSゲームは容量が大きく、遊ぶためにはmicroSDカードを用意して空き容量を確保する必要があります。

任天堂スイッチに直接ダウンロードして始めると、容量不足でアップデートに対応できずにゲームができなくなったり、容量確保のために他のソフトを消去する必要があります。

任天堂スイッチでFPSゲームを遊ぶにはmicroSDカードは必須です!!空き容量ができれば無料のダウンロードコンテンツで遊ぶこともできるので大きい容量のmicroSDカードを用意することをおすすめします。

別記事で最安値のmicroSDカードや、上手なmicroSDカードの使い方などをご紹介していますのでご覧ください!

まとめ

任天堂スイッチでFPSゲームを遊ぶにはゲーミングモニター、イヤホン、コントローラー、microSDカードがあれば問題ありません!

それ以外のゲーミングチェアや快適な環境作りに関しては、別途記事を書こうと思います
!最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。