ゲーム・エンタメ

任天堂スイッチ版Apexがダウンロードできない理由とは

スイッチ Apex ダウンロードできない

3月10日に任天堂スイッチ版Apex Legendsが配信されました。実際私もダウンロードできず、それを解決できたので解決方法をご紹介いたします!

問題は容量不足!?

Apexのダウンロードするには空き容量が19.8GB必要です。ゲームを続けていくために今後のアップデートなども考えると30GB以上空き容量が必要になるでしょう。

任天堂スイッチ本体の初期容量は30GBなので、microSDカードを別途用意することをおすすめします!

microSDカードを使い空き容量を追加したところダウンロードに成功しました!

 

Apexがスタートできない

Apexがスタートできない理由にスイッチ本体の時刻と現在の時刻が合っていないという原因があります。どうぶつの森などのゲームで本体時間をいじくると、ゲームを開始できません。

本体設定から、時刻を現在の時刻に変更して、Apexに再ログインしてみてください!

 最後に

任天堂では無料のダウンロードコンテンツ(無料ゲーム)があり、空き容量を使ってそういったゲームを楽しむことができます!是非遊んでみてください!

また任天堂スイッチ版Apexで使いたいゲーミングモニターやゲーミングキーボードをご紹介していますので要チェックです!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。