ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ】Apex向きのおすすめゲーミングマウス徹底比較

スイッチ Apex ゲーミングマウス

ついに任天堂スイッチでも大人気FPSゲームの「Apex Legends」が発売されました。今回は任天堂スイッチでApexで使いたいゲーミングマウスをご紹介いたします。

ご紹介の前に

任天堂スイッチでゲーミングマウス?と思う方もいらっしゃると思いますが、任天堂スイッチではゲーミングキーボードとゲーミングマウスを使うことができます!

それでは早速おすすめマウスを見ていきましょう!

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G703h

商品名 Logicool G ゲーミングマウス 無線 G703h HEROセンサー LIGHTSPEED
価格 7900円
人気
性能
ポイント 大人気高性能ゲーミングマウス

Amazonではベストセラー1位、多くのユーザーがいるだけでなく、プロゲーマーの方からも人気があります!私もこれを使っています(笑)

無線接続ですが、遅延は感じることができないほど少なく、一度の充電で最大60時間使うことができます。操作性や耐久性、使いやすさなど、どれをとっても完璧の性能と言えます。質感もザラつきと滑らかさが丁度良く、ずっと触っていたい。

スイッチ Apex マウス おすすめ

光らせることもでき、かなりカッコいいです!(写真では伝わりづらくて残念…。)

また、任天堂スイッチでApexを遊ぶのに十分の性能を持っていますが、マインクラフトなど他のゲームにも向いている万能マウスです。PCゲームでも十分使えますし、操作性が良いのでパソコンでネットサーフィンをするのにも最適です。

このゲーミングマウスは超人気ブランド「Logicool」のもので、その中でも一番評価と人気の高いものです!Apex向けのゲーミングマウスで迷っている方は、これを選べば間違いありません!

ちなみにこのマウスは有線版のものがあります。有線のものは無線のものより約3000円ほど安いです。有線のものは下にリンクを貼っておきました!

Bengoo ゲーミングマウス マウス

商品名 Bengoo ゲーミングマウス マウス
価格 1699円
人気
性能
ポイント 低価格高性能ゲーミングマウス

しっかりとした人気、高い評判、そして低価格。デザイン性も人気があります。こちらのマウスも任天堂スイッチで使っているユーザーも多くいます。

特徴はDPI(マウスをどれだけ動かすと画面上のマウスポインターがどれだけ動くかを表す数値)を簡単に調節できるボタンが搭載されており、ゲームによって使い分けることができます。ApexではDPI数値が高め、モンハンでは低めなど、それぞれのゲームによって適したDPIがあります。

人間工学に基づいた設計で使いやすく、ナイロン性のケーブルで耐久性に優れています。高級ゲーミングマウスに性能を比べると、価格が安い分劣るところもありますが、この価格帯では素晴らしい性能を持つマウスです。

低価格帯のゲーミングマウスを探していた方におすすめです!

Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate

商品名 Razer ゲーミングマウス Viper Ultimate
価格 16980円
人気
性能
ポイント 周りと差をつけるならコレ!超高性能ゲーミングマウス!

こちらもゲーミングマウスで大人気のブランドの「Razer」の超高性能マウスです。ワイヤレスマウスにより操作性の自由度があり、遅延も全く感じないほどありません。

こちらもプロゲーマーに愛用さています。全ての性能が最高に良いといったマウスです!

一度の充電で最大70時間使うことができます。デザイン性もスタイリッシュで定評があり、重さは74gと軽く、長時間使っていても手に疲労感を与えません。

ネックになるのは、やはり価格です。ゲーミングマウスの中ではかなり高価な部類です。個人的には自分へのご褒美や、周りに差をつけたい人、チャンピオンにこだわる人におすすめです!

Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304

商品名 Logicool G ゲーミングマウス 無線 G304
価格 3800円
人気
性能
ポイント 初心者におすすめの扱いやすいゲーミングマウス

こちらも最初にご紹介した「Logicool」のゲーミングマウスです!カラーはブラックとホワイトの2種類あって、部屋が白基調であれば、ホワイトはかっこよく見えます(笑)色の違いは下の写真のような感じです。

スイッチ Apex マウス

ユーザーは他にご紹介したマウスのものより少ないのですが、かなり評判が良いマウスです。特に初心者に扱いやすいなどの声が多く見受けられます。

こちらは充電式ではなく単三電池で動くのですが、単三電池一本でなんと最大250時間使うことができます!

カスタマイズできるボタンはもちろん、遅延も少なくApexやフォートナイトのFPSゲームにも向いています!設定の変更もめちゃくちゃ簡単でゲーミングマウスを触ったことのない方にはもってこいでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか!今回ご紹介したゲーミングマウスはどれも人気が高く評判も高いものばかりです!

まだ迷っている方もいらっしゃると思いますので、今回ご紹介したゲーミングマウスを紹介した順でまとめをしますので気になるものがございましたら上へスクロールしてもう一度見てみてください!

別記事で任天堂スイッチで使いたいゲーミングキーボードをご紹介しています!合わせてご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。