ゲーム・エンタメ

任天堂スイッチとキーボードを接続する3つのやり方をご紹介

スイッチ キーボード 接続方法

今回は任天堂スイッチでとキーボードの接続方法を3つご紹介しようと思います。

コンバーターを準備する

今回ご紹介する方法には全てコンバーターが必要になります。コンバーターとは簡単に言うとデータやプログラム、信号などを別の形に変換してくれる機械です。

コンバーターを使用しないでスイッチにキーボードを接続するやり方はありません。

コンバーターは家電量販店やAmazonなどで売っています。(家電量販店では取扱のないところも多くあります。)

ちなみにおすすめのコンバーターは上にあるKXアダプターというコンバーターです。価格が安く、ユーザーの多いコンバーターで非常に使いやすいです!

①テレビモードで接続する

スイッチ 接続 キーボード

テレビやモニターを使ってゲームを楽しむ方法です。キーボードをコンバーターに接続し、コンバーターをスイッチのドッグにあるUSB端子に繋げれば接続完了です!

一部対応していないソフトには使えませんが、キーボードを使ってゲームを楽しめます。少なくとも王道ゲームのほぼ全てには対応しています。キーボード非対応のゲームはほぼありません。

②テーブルモードで接続する

スイッチ キーボード 接続方法

スイッチをモニターにしてキーボードを使うこともできます!ただし、コンバーターの他にテーブルモード専用のUSBハブスタンドを準備する必要があります。4つのUSB接続ができるので、キーボードの他に充電やスピーカーなどを同時に接続することができます。

③携帯モードで接続する

switch キーボード 接続

携帯モードのデメリットは画面を立てて使うことができないことですね。キーボードを使うにはスイッチ本体を壁に貼る仕組みをつくることをおすすめします。

USBハブアダプターというアイテムを使えば携帯モードでもキーボードを使うことができます!

まとめ

キーボードを使うにはコンバーターが必要になります。おすすめはテレビモードで遊ぶことです。

キーボードの詳しい設定方法や接続方法、おすすめのコンバーターや使い方は別記事でご紹介しているので、ご覧ください。

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。