ゲーム・エンタメ

【充電しながら】プロコン充電ケーブル&充電スタンドを徹底紹介!

プロコン 充電

今回は任天堂Switchでプロコンの充電器についてご紹介していきます!

充電ケーブルは公式のものだけ!

任天堂Switch純正の充電ケーブルは任天堂の公式サイトでしか購入することができません!

純正のプロコンはUSB Type-C™端子が必要になり、いろいろ調べたのですが、2021年3月現在では純正プロコン対応の充電ケーブルの販売は公式サイトでしかございませんでした。

非純正のものはType-Cのもので充電できます!Type-Cの充電コードは家電量販店でもネットでも入手できます!

 充電器

充電ケーブルではなく、充電器であれば純正のプロコンでも充電することができます!スタイリッシュでカッコいいものが多く、人気もあります!

商品名 プロコン Joy-Con ジョイコン 充電 スタンド BEBONCOOL Nintendo Switch用 4台ジョイコン 1台プロコン両用充電器
価格 1699円
口コミ

Joy-Con4つにプロコン1台を同時に充電できます。充電すると下の写真のような感じになります。

プロコン 充電

スタイリッシュなデザイン性が人気を集めています。急速充電に対応しています!

 

商品名 最新 Switch Pro/PS5コントローラー 充電スタンド
価格 2000円

こちらは2台までプロコンを同時に充電することができます。また充電ポートの接点を取り替えることができるのでSwitch以外にもPS5やXboxのコントローラーを充電することができます!

充電が終わったら自動的に電源を落としてくれたり、滑り止めがあるので安定性があります!

最後に

個人的におすすめなのは充電コードではなく、充電器の方です!充電コードは断線してしまうことが多いのであまりおすすめできません。充電器は充電速度が速く、おしゃれなのでおすすめです!

また、別の記事で任天堂Switch対応のプロコン(非純正のものを含む)を全種類ご紹介しています!とてもカッコいいデザインのものや、知られていない性能を搭載したものまでありますので、是非ご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。