ゲーム・エンタメ

任天堂スイッチでオンラインゲームをするにはどのwifi・回線が良い?

スイッチ wifi おすすめ

任天堂スイッチではフォートナイトやマリオメーカーなど多くのオンラインゲームが登場し、人気を博しています!今回はそんなオンラインゲームができるwifi回線をご紹介いたします!

必要なもの

任天堂スイッチでオンレインゲームをするのであれば、必要な通信速度は10Mbpsで100Mbpsあれば快適にゲームを楽しむことができます。今回ご紹介している、wifiは全てその基準を満たしているものだけなのでご安心ください。

Softbank Air

任天堂スイッチ SoftbankAir
回線名 SoftBank Air
月額料金 月々1880円〜
同時接続可能台数 64台
通信速度(下り) 1Gbps
おすすめポイント 接続が簡単で安い

Softbank Airといえば置き型で扱いやすいで有名です!申し込みから最短3日で届きすぐに使うことができます!

工事が必要なものは、工事費も高いし使えるまでに時間もかかるのに比べて、工事費もなくすぐに使える置き型wifiはおすすめです!

肝心の速度ですが、オンラインゲームをする上で問題ありません。下りの最大速度は1Gbpsとかなり早いです。もちろんネットサーフィンや動画視聴もバッチリOKです!

月額料金に関しては、申し込み方法でだいぶ変わってきますが、現状では下の申し込みフォームからお申し込みしていただくのが一番安いです!本来は4880円のところ、サイト限定割引が月額3000円割引で1880円になります。超お得ですよね!softbank公式サイトですのでご安心ください!

公式ページはこちら >

C mobile

任天堂スイッチ wifi
回線名 C mobile
月額料金 2800円〜(おすすめは3600円のプラン)
同時接続可能台数 15台
通信速度(下り) 150Mbps
おすすめポイント ポケットwifiなのに速い、安い、使いやすい

ドコモのXi電波を使うポケットwifiが「C mobile」です。月額料金は2800円のプランがありますが、こちらは月5GBの制限あり。制限なしプランは月額3600円になります。ゲームで遊ぶのであれば、無制限プランをおすすめします!

ポケットwifiということもあり、持ち運びにも便利で、使いやすいです。尚且つ通信速度もバッチリで、C mobileのポケットwifiを使ってゲームを楽しむユーザーも多いです。

外でスマホやパソコンを使う方には最適です!手厚いサポートも人気のひとつで、wifi関係に全く詳しくないかたでも、丁寧に使い方を教えてくれます!

こちらもSoftbank Air同様、工事不要で、お申し込みから翌日発送のため、すぐに利用できます!

公式ページはこちら >

eo光

スイッチ wifi
回線名 eo光
月額料金 2953円
同時接続可能台数 なし
通信速度(下り) 1Gbps
おすすめポイント 工事費が無料

通信速度が安定で、早いのが「eo光」です!注意点として、eo光を利用できるエリアは大阪 京都 兵庫 奈良 滋賀 和歌山 福井にお住まいの方しか、ご利用することができません。

他社の光回線から乗り換えの場合は、最大5万円の違約金を保証してくれますので、今使っている光回線に不満を感じている、乗り換えたを考えている方にはピッタリです!

またeo光のメリットはwifiルーターを無料レンタルができ、独自の光回線なので安定&速いです。料金も安く関西にお住まいの方におすすめです!工事があるので、お申し込みから使えるようになるまで、少し時間がかかることを忘れないでくださいね!

公式ページ

まとめ

いかがだったでしょうか!任天堂スイッチでゲームを楽しむ際は、工事の必要な回線でなくても問題なく楽しめます!

私も以前はポケットwifiで遊んでおり、現在はSoftbank Airを使っていますが、なんの問題もなく快適に遊べています!

今後PCでもしっかいりゲームをしたいという方は工事を必要とする光回線の方が良いのかもしれませんが、Softbank Airであれば十分楽しめます。

やはり、一番のおすすめはSoftbank Airですね。安い・速い・使いやすく、人気があります。多くの利用者がいるのも安心ポイントです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!それでは快適に任天堂スイッチのゲームをお楽しみください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。