ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ】マインクラフト用のおすすめキーボードを徹底比較

スイッチ マイクラ

大人気FPS創作ゲームのマインクラフトは現在、任天堂スイッチにも発売され多くの人が楽しんでいます。

今回はマインクラフトを任天堂スイッチでプレイする方にむけてオススメのキーボードのご紹介をします!

なぜキーボードが良いのか

マイクラをプレイするにあたってなぜキーボードでやるのが良いのかというとキーボードのほうが他のコントローラーに比べて操作の幅が広がるからというのが大きな理由です。装備の切り替えや創作が容易になり今より楽しさが倍増します。体感してほしいのですが正直キーボードと他のコントローラーでは圧倒的に操作性が違い、ストレスを感じません。

デメリットとしてはキーボード操作はJoy-Conやプロコンに比べて操作が難しいことです。ボタンが多いことから慣れていない人には最初のうちは思うようにいかないことが多いかと思います。個人差はありますが慣れるまでには1~3時間くらいかかります。

そして注意事項があります。任天堂switchをキーボードでプレイする際にコンバーターというものを必要とするものがあります。コンバーターとは、データやプログラム、信号などを別の形に変換してくれる機械です。相場は3000円前後します。これから紹介するキーボードにはコンバーターが必要かどうか記載します。

商品名 Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G213 パームレスト 日本語配列 メンブレン キーボード 静音 LIGHTSYNC RGB 国内正規品
ポイント 使いやすく人気のある王道キーボード
メリット どんなゲームにも向いている
初心者から上級者にもおすすめの高性能
普段使いにも最適
長時間使っても疲れない
デメリット なし
コンバーターの有無 必要
価格 6200円
ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。