ゲーム・エンタメ

レジェンダリーフィッシングで本格釣り体験してみた|任天堂スイッチ

レジェンダリーフィッシング

任天堂スイッチで本格的な釣り体験ができるのは「レジェンダリーフィッシング」のことである。

私は日頃からよく釣りをするのですが、魚が針にかかった時の手ごたえや釣りの難しいところが忠実に表現されていました。その再現の工夫がとても良かったので後にお話します。

レジェンダリーフィッシングの感想

レジェンダリーフィッシング switch

レジェンダリーフィッシングはいろいろな場所、多くの種類のルアーを使い分けて様々な魚を釣りあげます。

基本的に○○を釣れなどのミッションをクリアしていく必要があり、ゲームを進めていくうちに使えるルアーや訪れる場所が増え操作の幅が広がります。グラフィックはとてもきれいで一人称視点ということもあり臨場感が味わえました。

ざっくりいうと釣りを忠実に再現したゲームです。変にこだわっているところはないのがまた良いです。ただひとつ好き嫌いが分かれることとして、魚がわりとすぐ針にかかります。リアルで釣りをすると2時間ヒットなしなどざらにありますが、レジェンダリーフィッシングではまずありません。私はそれでよいと思います、ゲームでヒットするまで2時間待ってたらすぐ飽きますね(笑)ヒットまでの時間はちょうど良いくらいに感じます。

家にいながら釣りの楽しさが味わえるなんて最高ですね。

個人的なおすすめポイント

個人的におすすめなのは別売りのJoy-Conを装着する釣り竿を使って遊ぶことです。この釣り竿で遊ぶと臨場感が増します。かなり良いです。使用者の方たちのレビューも好評です。ただひとつ難点があり、それは若干もろいことです。ゲームをやると熱くなってしまう人や、わかっていてもつい力を入れてしまう小さいお子さんにはおすすめできません。それでもレジェンダリーフィッシングをやるにはおすすめですし、レジェンダリーフィッシング以外のゲームでも使えるのが良いです!

 

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。