ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ】本当に使いやすいおすすめキーボードを徹底比較

任天堂スイッチ キーボード

任天堂スイッチにキーボードを取り付けることでこれまで以上にゲームを楽しむことができます。任天堂スイッチ対応のキーボードにもいろいろな種類がありますが、その中でもよりすぐりの優秀なキーボードを集め比較しました。

ご紹介しているものは全てのゲームに対応しているわけではありませんが、スプラトゥーン2やフォートナイトなどバトルロワイヤル系のゲームは対応しているものがほとんどです。マリオカートやスマブラなども対応しており、名の知れたゲームは基本的に対応しています。

また文字入力やチャットをするときなどはキーボードでやるのがおすすめです。バトルロワイヤル系のゲームでマイクを使ったマルチプレイができないときは、チャットで対応できるので、迅速に自分の意志を伝えることができます。いつも通りコントローラーで文字打ってたら命取りになることが多いですよね。

用意するもの

任天堂switchをキーボードでプレイする際にコンバーターというものを必要とするものがほとんどです。コンバーターとは、データやプログラム、信号などを別の形に変換してくれる機械です。相場は3000円前後します。キーボードの購入を検討されている方はコンバーターのほうも忘れないようにしてください。おすすめのコンバーターを知りたい方はこちら

※当サイトで記載している価格につきましては2020年9月19日現在のAmazon価格です。時期によって多少の価格変動が起こる場合がございますので、あらかじめご了承ください。商品リンクから飛んでいただければ現在の価格がわかります。また、一般的な任天堂switch向けゲーミングキーボードの価格を当サイトでは5,000円に設定しています。

 

商品名 GameSir VX AimSwitch E-sportsゲーミングコンボ VX 片手ゲーミングキーパッド&マウス 2.4Ghzドングル PS4/PS3/Switch/Xbox One/PC対応 接続アダプタ/日本語取扱説明書付き
ポイント 使用者の多いオーソドックスなゲーミングキーボーード
メリット 片手キーボードで使いやすい
ゆるぎない人気がある
デメリット 価格が高い
コンバーターの有無 不要
価格 10,488円

任天堂スイッチではこのゲーミングキーボードを使っている方が多い印象があります。片手ゲーミングキーボードは見慣れない方も多いかと思いますが、実は使いやすくゲーミングキーボードを初めて触る方にもってこいなんですよね。

この動画は私が撮ったものではなく、ゆやよんさんというYoutuberさんの動画です。動画内で使われているものがGameSir VXであり、わかりやすく解説されていたので、ご参考ください。

GameSir XVはキーボード・マウス・コンバーターがセットになっているので、わざわざ買い求める必要もありません。青軸キーボードでカチカチ音がします。通話をしながらゲームしても気にならない程度で、打感が気持ちよく使っているうちに虜になります。また、ワイヤレスで使うこともでき、使う場所に縛られれないのがいいですね。可動範囲が広いぶん、特にフォートナイトやPUBGなどのFPSゲームに向いています。

デメリットとして価格を挙げましたが、個人的に若干高めな印象があります。コンバーターとマウスが付属しているためやむを得ないですね。そのぶん届いたその日から全力で遊べます(笑)使いやすいものが良く、FPSゲームをやっていきたい方にはおすすめです。

商品名 Logicool G ゲーミングキーボード 有線 G213 パームレスト 日本語配列 メンブレン キーボード 静音 LIGHTSYNC RGB 国内正規品
ポイント 普段使いに最適な二刀流キーボード
メリット どんなゲームにも向いている
初心者から上級者にもおすすめの高性能
普段使いにも最適
長時間使っても疲れない
デメリット なし
コンバーターの有無 必要
価格 6,182円
ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。