ゲーム・エンタメ

【任天堂スイッチ】快適が手に入るおすすめゲーミングモニター徹底比較

ゲーミングモニター おすすめ

今回は任天堂スイッチで使いたいおすすめモニターをご紹介いたします!ゲームの楽しさ、快適さを高めてくれて、これに出会えて良かった!と思える素敵なゲーミングモニターを集めました!

モニターの選び方

ゲーミングモニターを見ていく前に、これだけは知っておいて欲しいモニターの選び方をご紹介いたします。

モニターサイズ
(重要)
1人で遊ぶおすすめは21.5〜24.5インチ
100〜110cm離れて遊ぶ人は27〜28インチ
リビングなど120〜130cm離れて遊ぶなら33インチ
価格
(重要)
無理して高いものを買う必要はありません!

安くてハイスペックなモニターもあります!

HDMIの数
(重要)
HDMIとは接続端子のこと。2つ以上あれば任天堂スイッチ以外にもPS4などの他のゲーム機を同時に接続できます!

ひとつしかないとゲーム機を変えて遊ぶには毎度HDMIを差し替える必要があるので面倒…。

内蔵スピーカーの有無
(重要)
ゲーミングモニターは意外とスピーカーの付いていないものが多いです!

スピーカーがないとイヤホンを使うかスピーカーを別に取り付ける必要があります。しかし、内蔵スピーカーでは足音など細かな音は拾いづらいですね…。Youtube等の動画を見る方は欲しいところ。

解像度 ほとんどのゲーミングモニターが1980×1080のフルHDなのであまり気にしなくても良いです。
応答速度 モニターの色が変化するまでの時間のことで、数字が少ないほど良いですが、正直あまり気にしなくて良いです。
リフレッシュレート 1秒間に画面が更新される回数のことです。この数字が大きいほど画面の動きが滑らかで敵の姿が捉えやすいです!任天堂スイッチやPS4の最大リフレッシュレートは60Hzと限界があり、ほとんどのゲーミングモニターがそれより高いものなので正直あまり気にしなくて良いです。

ゲーミングモニター初心者の方はモニターサイズ価格だけ考えてくれればOKです!

また、任天堂スイッチ以外のゲーム機でも遊びたい方はHDMIが2つ以上あると良く、動画を見たい方は内蔵スピーカーが搭載されていればいいのか!くらい頭の中に入れていて抱ければ完璧です!

Acer ゲーミングモニター SigmaLine 24インチ

商品名 Acer ゲーミングモニター SigmaLine 24インチ KG241bmiix 1ms(GTG) 75Hz TN FPS向き フルHD FreeSync HDMIx2 スピーカー内蔵 ブルーライト軽減
価格 14980円
おすすめポイント コスパが良く、ユーザーからの評価も高い
解像度 1920×1080フルHD
HDMI 2つ搭載
内蔵スピーカー あり
応答速度 1ms
リフレッシュレート 75Hz
点数 100/100点

HDMIを2つ、内蔵スピーカーまで搭載してこの価格なのは驚きました。普通はこんな破格で手に入れることはできません。

応答速度・リフレッシュレートも任天堂スイッチで遊ぶ上で十分な性能で解像度もフルHDで綺麗な映像が映し出せます!

迷ったらこのゲーミングモニターでOKです。というか、個人的にも本当におすすめのモニターです!コスパ良すぎます。サイズも21.5〜27インチまでありますので、最初に紹介したモニターの選び方を見て、自分にあったものをお選びください!

モバイルモニター EVICIV 最新版 モバイルディスプレイ 15.6インチ

商品名 モバイルモニター EVICIV 最新版 モバイルディスプレイ 15.6インチ ゲームモニター IPS液晶パネル 薄型 軽量 USB Type-C/標準HD/mini DP スタンドカバー PS4/XBOX/Switch/PC/Macなど対応 EVC-1506
価格 15980円
おすすめポイント 持ち運びに超便利!
HDMIの数 1つ
内蔵スピーカー あり
解像度 1920×1080フルHD
応答速度 5ms
リフレッシュレート 60Hz(スイッチをする分には十分)
点数 95/100点

このゲーミングモニターは旅行先などの出先でも使いたいという方におすすめ!重量が905gなのでとても軽く持ち運びがラクラク!500mlペットボトル2本より軽いと思うとイメージしやすいですかね。

画面の大きさも15.6インチと任天堂スイッチ本体の約4倍。2人で遊ぶには十分です。4人でも遊べるくらいの大きさはあります!ノートパソコンくらいの大きさで、リュックにも入ります!

さらに、任天堂スイッチとモニターの接続はUSB Type-Cケーブルひとつでできるので、簡単です!もちろん任天堂スイッチで遊ぶ上での性能はバッチリです!

ただ、モバイルバッテリーや電源からモニターに給電が必要なので、出先で遊ぶ際はバッテリーをお忘れなく!

Pixio PXC243 ディスプレイ モニター

商品名 Pixio PXC243 ディスプレイ モニター [ 24 型 144hz 湾曲 FHD 1920×1080 FreeSync ] ゲーミング モニター ベゼルレス display monitor 【正規輸入品】 (23.6 inch)
価格 19980円
おすすめポイント 今後PCゲームでも使いたいという方におすすめ!
HDMIの数 1つ
内蔵スピーカーの有無 なし
解像度 1920×1080フルHD
応答速度 3ms
リフレッシュレート 144Hz
点数 90/100点

リフレッシュレートが144Hzもあります。任天堂スイッチ本体が出せる最大リフレッシュレートが60Hzなので144Hzも不要です。しかし、今は任天堂スイッチで遊ぶけど、後々PCゲームでもこのモニターで遊びたいという方におすすめです。

理由としてはPCゲームは高いリフレッシュレートを必要とするゲームが多いからです。144HzあればPCゲームで困ることはありません!しかも、144Hzあり2万円を切るゲーミングモニターはそうないです!

もう1つ特徴的なのはモニターが湾曲しているということです!湾曲モニターのメリットは長時間使っても目が疲れにくいところ、臨場感を感じれるところにあります。一人称視点のApexやフォートナイトなどのFPSゲームではより大迫力で楽しめます!

湾曲モニターのデメリットは動画向きではないこと。画面が曲がっているのでYoutubeなどの動画は見にくいです。

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。