ゲーム・エンタメ

【Youtubeで話題】人気の体験型VR動画のご紹介

VR youtube

2020年現在youtubeには数多くのVR動画が配信されており、無料で視聴できます。

今後はゲームのVR化が加速し、生活のいたるところにVRが浸透するといわれています。

最近では物件の見学を実際に訪れることなくVRで体感できるなどといった、ひと昔前は絶対考えられなかったことまでできるようになってきています。

そんな最新テクノロジーが詰まったVRの世界をジャンルごとにおすすめ動画を交えながら皆さんにご紹介します!

まだVRゴーグルを持ってないよという方のためにVRゴーグルの選び方の記事を書きましたのでご覧ください!

YoutubeにあるVRのジャンル

現在youtubeに更新されている人気のあるジャンルです

  • 体感型VR
  • 景色・旅行
  • 動物
  • 疑似恋愛
  • アニメ
  • ホラー
  • アダルト

体感型VRはジェットコースターやウォータースライダーなどのテーマパークにあるようなものからサメに追われるような緊迫感のあるものまで様々です。

体感型のVRは家でお手軽に体感できるとあって一番の人気を誇ります。

アダルトVR過激でリアルな18歳以上を対象としたVRを指しますがyoutubeの規約上、過激なものは現在配信されておらず、あまり過激でないものしか配信されていません。

 

アダルトVRをみるにはyoutubeではなく他のウェブサイトから見ることができます。しかしそのほとんどが有料で無料で見れるのはサンプル動画などになってしまいます。

無料で見たい方は無料期間中は見放題などのサイトで解約も簡単なサイトから見ることをおすすめします!

無料で見たい方のためにおすすめサイトの記事を書いたので興味のある方はご覧ください

【体感セヨ】PICMOの最新VRが今なら2週間無料体験

体感型VR

ジェットコースターのVR動画です。

ジェットコースターを体感するには足を運び、長いこと列に並ぶ必要がありますよね。それもジェットコースターの醍醐味で並んでいる間ソワソワしたりするのが楽しかったり、全身で風を切る感覚が良いのもわかります。

VRのジェットコースターは今すぐゾクゾク感を体感したい!スリルを味わいたいという方におすすめです!

 

実際のものよりかは劣りますが、それに近い感覚を味わえます。さらに人気のジェットコースターや日本では乗ることのできない危険なジェットコースターの迫力を楽しめるのもVRの魅力です!

待ち時間がないのもいいですよね(笑)

続いては水中からの視点のVR動画になります。先に言っておきますが心臓の弱い方にはおすすめできません!

海中生物に襲われるスリルを体感できるVR動画なのです。リアルでも体験できないことがVRなら体験可能です!

4Kの映像対応で高画質なスマホで見ると迫力感とスリルが倍増します!

リアルでやったら命がいくつあっても足りませんね(笑)

 

体感系のVR動画は他にも綱渡りやゲームの世界へ冒険に行く物語などたくさんの種類があります。

疑似恋愛

疑似恋愛は男性向け・女性向けともにございます!

アニメキャラが好きという方には朗報です(笑)

触れるとまではいきませんが、いままで2Dだったものが立体で自分がキャラクターのそばにいるようかに感じられる!キャラクターが実在する感覚が味わえます!

 

またアニメキャラ以外にも美男美女やホスト・キャバクラの疑似体験ができるものも数多くあります!

ホラー

夏ももうすぐ終わりますが、私は夏には肝試しの意味合いも兼ねて必ずホラー作品をみます(笑)

VRのホラー作品は肝試しと違ってほぼ必ずお化けが出ますし、怖さが尋常じゃないです。

その日の夜は寝れなくなります(笑)

ただあくまでもVR動画なので命をお化けにもっていかれることはありません。その点は安心できます!

 

ホラー作品も多くの種類があって苦手だけど興味があるという方のために、初心者向けのVR動画もあります。

アダルト

大人なVR動画の世界は気になる方も多くいると思います!

 

Youtubeの規制は厳しいので過激なVR動画は残念ながら見ることができません。

Youtubeだとサンプル動画レベルがギリギリ見れる範囲です。

アダルトVRは他のサイトでの視聴をおすすめします!

余談ではありますが私が見ているサイトに関する記事を書きました。いろいろなサイトを見てきたのですが、やっぱりこのサイトがいいなと思います。

多くのシチュエーションがあるのと見放題なのが良く解約も簡単にできたのがおすすめポイントです!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。