プログラミング教室

【特典あり】渋谷にある小学生向けプログラミング教室を徹底比較

渋谷 プログラミング教室 小学生

令和に入り、ますますプログラミングができる人材の需要が高まりました。将来的にもプログラミングができる人材は活躍できると言われています。

最近は小学生からプログラミングの塾に通う子が増え、小学校でプログラミングの授業が必修になる日も近いです。

今回は小学生高学年のお子さんに人気のプログラミングスクールの「Tech Kids School」についてご紹介します!同時にプログラミングの魅力も知ってもらえたらと思います。3分程度で読み終わるかと思います。それでは見ていきましょう!

Tech Kids Schoolってなに?

Tech Kids School

Tech Kids Schoolとは小学生向けのプログラミングスクールのことで、卒業生は累計5000人以上いる老舗スクールです。渋谷駅直結のスクランブルスクエアにございます。

魅力は「楽しく学ぶ」ことができるということで、少人数制で講師と接しやすい良い環境で学ぶことができます。

無料体験会を実施しています。もう少し詳しい所まで見ていきましょう!

何が学べるのか?

TechKidsSchool

Tech Kids Schoolではプログラミングとは何なのかというところからゲーム開発まで幅広く学ぶことができます。

開発タイムから、レクリエーション、プレゼン講座、作品発表会、作品体験会までカリキュラムが組まれており、プログラミングだけでなく生きていくうえで必要なスキルまで同時に学ぶことができます。

利用者の声

実際にTech Kids Schoolに通うお子さんの声をご紹介いたします。

小学6年生
アキヒロ君の母
小学6年生
アキヒロ君の母
入学のきっかけ
自分から「プログラミングをやってみたい!」「ゲームを作ってみたい!」と言い出したのがきっかけです。はじめは本で独学で勉強していましたが、体験レッスンに参加し、とにかく楽しんでいる様子で「スクールに行きたい!」と言ってくれたので入学を決めました。Tech Kids Schoolは、他の教室と違って本格的にプログラミングを教えている印象があり、触りだけの子供だましではなく、ちゃんとスキルが身に付きそうというのも大きな魅力でした。
小学4年生
イロハちゃんの母
小学4年生
イロハちゃんの母
入学してみて
プログラミングやものずづくりが好きなお子さんが沢山いる環境がとても魅力的で刺激になっているようです。中でも教えてくれるメンターの存在が大きく、カリキュラム通りに学習させるだけでなく「こんなふうにやってみたら?」「こんなこと挑戦してみたら?」とアドバイスしてくれるのが励みになっているようです。今では、知らないことがあったらまず自分で調べ、やりたいことはどうやったら実現できるのか、自分でやり遂げる力や集中力が身についたと思っています。

無料体験会

Tech Kids School渋谷校では小学1~6年生を対象とした無料の体験レッスンを実施しています。内容は「ゲーム開発に挑戦する」というもので、約60分間の講習が準備されております。

ほとんどのお子さんはひとりで参加(友達との参加もOK)します。親御さんはお子さんが講習を受けている間にスクール説明会や見学案内があります。この無料体験レッスンは非常に人気があり、予約が埋まってしまうこともしばしばあるので、お早めにお申し込みすることをおすすめします!
»Tech Kids Schoolの無料体験はこちら

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在21歳で都内の4年生大学に通う学生。