雑記ブログ

家庭教師ノーバス|バイトの評判・試験・時給は?

家庭教師ノーバス バイト

家庭教師ノーバスのバイト

家庭教師ノーバス バイト

家庭教師のノーバスはバイトの採用率25%とかなり低い採用率をほこることで有名ですが、バイトの内容や評判はどうなのでしょうか?

バイトの評判

採用率は25%ということもありバイトに受かのには苦労しますが、バイトの評判は良いです。

過去のバイト生の口コミを見ていると

  • 研修がとても丁寧だったので指導経験のない私でも現場にスムーズに入っていくことができた
  • ノーバスには学習プランナーと呼ばれる頼もしい社員の方がいて、その学習プランナーが一切を仕切ってくれ、生徒と保護者と私たち講師の間に入ってしっかりサポートしてくれた

研修をしっかりやってくれたおかげで安心してバイトにのぞめた!社員さんのバックアップがしっかりしていて良かったという意見が多くみられました。

仕事内容と給与

仕事内容は基本的に家庭教師のみです。

家庭教師未経験の方でも教師用テキストがあるので安心です。

10:00~23:00の間で週1回2時間から可能(応相談)で短期間でも可能です

時給は1400円~9000円以上です。

交通費は支給され、昇給の制度もあります。またその他にも各種手当て多数あります。

一般的な家庭教師よりも若干高めに設定されている印象があります。

 

応募資格は18~60歳くらいまでで学生だけでなく、既婚者や未経験者の募集もしています。

 

採用試験

採用テストには学力テストの他に指導力テストがあります。

指導力テストでは礼儀やマナーをみられます。

かなり厳しく見られ採用率25%もうなずけます。

 

一方で自分に学力の自信がない方でも礼儀や受け答えがしっかりできる人であればチャンスはあります。

 

採用後もマナー講習があります。しっかりやってくれるので初めてのバイトで相手方の家庭に訪問するときも安心です。

 

また担当する生徒さんの研修プログラムをこなす必要があります。

研修プログラムとは生徒さんにあった学習プログラムを立てるやり方から教育に必要な知識を身につけるためにおこなうプログラムです。

 

採用前も採用後もいろいろと大変ですが、逆にここまでやってくれると自信がつき安心です。礼儀や受け答えする能力もはぐくまれるので社会に出た後も役にたつこと間違いなしです。

 

採用試験に合格するためにどういった生徒さんがいるのか、ノーバスはいったいどのようなものなのかを知る必要があります。

無料の資料請求ができるのでおすすめです!


資料請求はコチラ

またノーバスに関する詳しい記事を書きましたので合わせてご覧ください!

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。