雑記ブログ

【学生必見】勉強の間食に最適でコスパも神な最強コンビニ飯

勉強 間食

勉強のお供はコレ

勉強 間食

今回は安くておいしい腹持ちもいい食べ物をご紹介!

お金に困る学生に向けて記事を書いています。あらかじめご了承ください。

コンビニで買えるもの

おすすめコンビニで買えるもの

チョコレート

チョコレートに含まれるテオブロミンは集中力や記憶力、思考力を高めてくれます。他にも生活習慣の改善もしてくれます!

しかし食べすぎると血管を収縮させ頭痛を引き起こしてしまうので食べすぎには注意が必要です。

おすすめのチョコレートはGABAメンタルバランスチョコレートです!

ガム

ガムは噛むことで脳を刺激して脳を刺激してくれます。

眠気を吹っ飛ばしてくれますし、集中力を高めてくれます。

 

集中力が欠けてきて勉強しているとガムをかむことに集中力の方向が向いてしまうので注意が必要です!

ガムはボトルで買うとお得なのでおすすめです!

ここからは個人的におすすめな間食をおすすめします!

団子

団子 コンビニ

私はよく間食として団子を食べていました(笑)

3本入ってコンビニで100円(税抜き)です!おなかにも溜まりお金があまりなかった学生時代に好んで食べていました。

 

おすすめの団子はローソンで売っている団子で、もちもちしていて味もおいしくておすすめです!

 

みたらし団子の他にもあんこやよもぎ、3色団子も売っているところも多くあります。

団子はどれも100円でまいばすけっとで買えば4本で100円です!

 

特にあんこはブドウ糖を多く含むので記憶力・集中力の向上にもなります。

 

フルーツ缶

フルーツ缶

つづいてはフルーツ缶です!

1缶120円程度でスーパーで買えばもう少し安いねだんで売られています。

フルール缶は写真のようにパイン&黄桃のほかにもみかんやアロエなど多くの種類があります。

 

かなり量もあり缶だけどけやすいようにとってがついてあったり、小さめのフォークが付属していたり食べやすい工夫がしてあるのもフルーツ缶の特徴です!

冷えていてフルーツ缶にはフルーツの汁も入っていてフルーツ本来の味も損なわれていなくて本当においしいです!

私は果物を食べたいと思うことが良くあったのでよく食べてました。

暑い夏や暖房がきいた室内にいたあとに冷たいフルーツはおいしいですよ(笑)

 

ABOUT ME
ゲンマイ
Youtubeやゲーム、勉強など幅広い分野に関してお得な情報を発信中です。現在20歳で都内の4年生大学に通う学生。